夢の跡

words+music:Takahiro Endo

Self liner notes

岡田:この曲なぜか人気あります。
    ボーカルの見せ場なので、いつも頑張ります。
    ラストのサビはしんどいです。

内野:古い曲です。「miser」と同時期です。
    これも何人もの人が関わってきましたが、
    基本はあまり変わっていません。
    テンポキープが大変です。
    この曲のデモを過去に作ったとき録音中に発狂したくらいですw
    ベースの遠藤君はこの曲に思い入れがあるそうです。
    ライブではイントロに気を使うので、激しい曲の後にはやりたくないです。
    また、ラストのサビでは全員のはっちゃけ具合が楽しい曲です。

遠藤:デモ録音中に内野を軽く発狂させた張本人です。
    当時漠然と持っていた不満や憤り、
       自分の無力さが詩に表れていると思います。
    綺麗事ばかりでどこか若々しいですが、
       この気持ちは今でも忘れたくないですね。
    ピアノ弾くのが大変でした。
    難しさ故に自分でアレンジ考えて何度か後悔した曲です。

本田:最もスローテンポな曲。
   リズムキープにものすごく神経使います。
   アンケートでいつも人気があります。
   まだ僕が別のバンドで活動してたときに、
   この曲をライブで聴いて雰囲気に圧倒されました。
   非常に存在感のある曲ですが、
   それゆえにライブでの使いどころが難しいです。
   いつかレコーディングしたい曲ですが、内野に同じく発狂しそう。笑

inserted by FC2 system