miser

words+music:Takashi Uchino

Self liner notes

岡田:この曲はみんな演奏大変だよね。
       俺ものどの消耗が半端ないです。
    歌詩も直接的だし曲調もハードで、人が心の根底に持つ
       バイオレンスな世界観が深く表現されている、
   
そんな楽曲だと個人的に認識しています。

内野:これは古い曲ですね。2003年作曲です。
       何人ものひとがこの曲には関わってきました。
       そのたびにマイナーチェンジを繰り返してきましたが
       基本は変わっていません。
       まだ若々しい歌詞を書いていますが、痛々しいですねw
       この曲を作ったときは高校2年生の時だったのですが、
    学園祭ライブで「頑張ったのに報われない」現実を目の当たりにしまして、
    それを曲にしてみた、といった感じでした。

遠藤:内野が、頑張ったのに報われない状況を横から見ていました。
    この曲を演奏すると時々その情景を思い出します。

本田:第2弾シングルに収録の曲!最もタム回しが激しい曲です。
   Bメロとか8小節ずーっとタム回ししてます。笑
   この曲をライブでやったときのバイオレンスな雰囲気が好きです。    

inserted by FC2 system