closer

words+music:Takahiro Endo

Self liner notes

岡田:演奏は大変みたいですけどボーカルの僕としては
       歌って気持ちいいです。

内野:高校生の頃に原曲を聴いたことがあったので、
       作曲した時期はだいぶ前だと思います。
       これのギターは遠藤君が主に考えて来たやつを
       自分なりに解釈して弾いてます。難しいです。
       ライブでいつもちゃんと弾けるか不安です。
       大抵失敗します。
       変なコードがたくさん出てきます。
       本田君が加入してからプログレ風味が加速しました。
    変態リズム隊の狂演をお楽しみください。
    僕的にはAメロのベースラインは最初本当に気持ち悪かったです。

遠藤:この曲は…18歳くらいに作ったのでもう随分前ですね。
       ギターのフレーズはなかなかうまく作れたんじゃないかと
       自負してます。
       ただ内野からは難しいと以前言われました。
       でもベースもこの曲難しいです。
       変態ベースとも言われました。
       メンバーから言われたんでショックでした。
       あと2度の転調は盛り上がる反面ボーカル殺しですね。
       時々辛そうに声を出してるがくとを見ると
       思わずニヤニヤしてしまいます。

本田:おそらくメンバー全員が苦戦する曲。
    メロディーラインは非常にきれいな曲ですが、
    Aメロのリズム隊は変態気味です。
    こんなアレンジするんじゃなかった・・・笑
    とはいえ個人的にかなり好きな曲です!

inserted by FC2 system